
僕の友達の陶芸家の小出ちゃんの器展を今名古屋本社ショールームでやっています。
このあと、全ショールームを夏にかけて行います。
小出ちゃんとは僕が19位の頃からの友達で、
とっても芯のある友達です。
小出ちゃんは捲き釜にこだわっていて
ガス釜では再現できないような焼き上がりを
捲き釜で表現しています。
ガス釜、捲き釜と言われてもピンと来ないかもしれませんが、
僕も小出ちゃんの陶芸教室に通っていて、
始めて捲き釜で陶器を焼くのを見たとき
めちゃくちゃ感動視しました。
釜にお皿とか積んだり並べたりするのに
1日かかって、釜に火を付けてから48時間熱するので。
そうすると土がガラス状になってそれがお皿とかについて
とても神秘的な焼き方です。
小出ちゃん曰く、手間がかかる割に採算が全然とれないと言っていました、
でも、再三じゃなくて僕は小出ちゃんのこだわりだと思いました。
情熱がなければこんな事は出来ないです。
凄い。本当に凄いそう思います。
来週の土日まで行っておりますので、
あ、勿論平日もですが、
是非、見て欲しいです。
昨日フリーレンの新しいエピソードがあがったので
見ましたら、なんだかこのエピソードで終わり?
というクライマックスでした。
ええええええ。でも多分もっと続くんだろうなと思いました。
いや、そうじゃないと困る。
でも転スラも新しいエピソードがでたようで
ちょっとほっとしています。
最近は葬送のフリーレンと転スラと小林さんちのメイドラゴンを
グルグル回ってますです。
さあ、そろそろ、春、何を着ようか。。。
多分ユニクロ先生に伺って買うんだろうね。
最近はお洒落にほど遠い服装で
え?社長?という服装です。
決してユニクロ先生がダサいと行っているわけではなく
むしろユニクロ先生は掘り出し物があります。
この前ハンターハンターのTシャツを2枚買いました。
50のオッサンが着るようなTシャツじゃないですが
ついつい、幻影旅団のTシャツとキルアのTシャツだったので
今なら迷わず、葬送のフリーレンがあったら即買います。
ではまた!