DSCN2736

今日も名古屋は寒いですね。

0度です。でも、まだズボンのヒートテックは今年ははいていないです。

もしかして、この何年間ではかない冬を初めて過ごせそうです。

まっ、はかないことがいいことかとえば、まったくの自己満足(^ ^)ですけど(^ ^)

でも、そんな小さなことでも自分からしてみれば

なんだかはいているときよりもはかないときの方が

なぜか健康かもしれないと思ってしまう僕は

変でしょうか(^ ^)

はかなくても冬を過ごせる=健康

ヒートテックはそんな心理効果も与えてくれると思うと

すごいなと、感心するところがずれている今日この頃の僕ですが

みなさんも、勝手に思い込んで感心したりすることありますよね?

さてさて、さくらアパートメントという名前を聞いたことありますでしょうか?

聞いたことがあるようでしたら、名古屋通です(^ ^)

もう今は取り壊されてしまっておりますが、元はさくら旅館という旅館で

名古屋の一等地、栄にありました。そこを旅館ではなく

名古屋のクリエーターの方々が集まって

商売をする場所として募り

たくさんのクリエーターの方々がそこから巣立っていったのです。

NOYESの原点はまさにここ。

期間限定でこちらのスペースをお借りして開催した販売会がスタートでした。

あれから10年、ここがなければいまのNOYESはなかった。

ここで応援してくださったお客様がいなければNOYESはなかった。

お客様あってのNOYESはここから始まって今もなお進んでる。

ノスタルジックな想いにふけてしまいましたね。

またいつか、こうした催しをどこかでやりたいです。