友達は花より美しい

IMG_0887

やっと晴れましたね☆

青空見えました。

気持ちいいです。でも、暑いです。

と、言う僕は、やっぱり欲張りですね。

青空が久しぶりに見えても暑いのは苦手。

なんて、我が儘ばかり言っていたら、人として成熟できません。はい。

そんなことを、考えています。

さてさて、歌ってきました!

東京中野鍋屋横町の『ワニズホール』

祥人音楽活動25周年

友達は花より美しいMAX

と題しまして、

写真中央の祥人くん、写真左の永田君と、

一緒にステージを共にしました。

この、タイトルは今は亡き、盟友の山田仁くんと

一緒に京都でイベントを行っていたときのイベント名。

仁君は2003年、帰らぬ人となり、ギターと一緒に、

空へ旅立ちました。

その意思を次いで、祥人くんとやりはじめたこのイベント。

今回は、同士である永田君も参戦。

ずばり、とっても素晴らしい夜になりました☆

祥人くんとは、もう10年以上の付き合いで、

心と心で話せる数少ない友人の一人です。

名古屋本社ショールームも、東京青山ショールームも来てくれて、

僕の人生には欠かせない登場人物です(^^!

色褪せない、想い出がまた一つ増えたような気がします。

お忙しい中、駆けつけてきてくれたお客様、

本当にありがとうございます!

凄く久しぶりの再会もあって、イベント、ライブ共にとても充実した時間を過ごさせてもらうことができました。

でもそんな中、実は凄くドタバタで、

昨日はライブ会場が中野と言うこともあって中央道でいざ、東京!

これが、最悪の選択に。。。。

甲府を過ぎた当たりから、大渋滞。。。。

全然動かない。余裕を持って11時にでたのに。

東京に到着したのが、6時少し前、

そこから、猛ダッシュでライブハウスに行ったのはいいけど、

鍋屋横町のお祭りにバッティング。

車を止めるところがない。

しかも雨。

結局、会場入りしたのが、到着したのが、開場の6時半少し前。

10分足らずでマッハでリハやって、トップバッターの永田君の次ぎに僕。

さっきまで車に乗っていたせいで、なんだかふわふわした感じでの

ライブスタート。どうなることかと思ったけど、

温かいお客様の声援あって、ライブは最高に盛り上がり、

僕の次の出番の祥人くんのライブも大いに楽しんで、

ライブが終了したのが、10時半少し前。

そのまま名古屋に帰る事になっていたので、

打ち上げも参加できず、中野を出たのが11時。

それから、環八でまたもや大渋滞。

4キロ進むのに、1時間かかって、やっと東名に乗れたかと思うと、

また渋滞。

そんな感じで、家に着いたのが、午前4時。

そんなドタバタの一日でしたが、歌が全てを浄化してくれたお陰で、

また頑張れるぞ!という力を貰えました。

祥人くん、永田君、そして、集まっていただきましたお客様。

本当にありがとう!また会いましようね。

明日は、残工事の為、休日出勤。

全然余裕です☆むしろ、どんとこい!です。(爆)

“友達は花より美しい” への2件の返信

  1. マキケンさん ライブ拝見しました!
    ヨシトさん音楽活動を通して、マキケンさんを知り「動くマキケン」を目にするのは2回目でした。

    久しぶりに、全身が熱くなりました。とっても素敵なステージでした。ライブの夜、CDを入手しました^^(「顔さえもわからない君へ」)

    また、拝見できる機会を楽しみにしています。

    実は、インテリアも大好きなので、青山のショールームに近いうちにお邪魔させていただこうと思っています♪

  2. 愛子さんへ>
    こんばんは。
    コメントありがとう!
    また、この前は素敵な夜を本当にありがとう☆

    こうして、愛子さんからコメントを貰えることが
    僕の歌う活力です。

    東京で歌うのはちょっと間が空いてしまいそうだけど、
    ずっとずっと歌い続けていきますので、
    どうぞ応援よろしくです(^^!

    また、お会いできる日を心から楽しみにしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です