IMG_1000

明日から発売の新作ソファ、

Angela

Reverb

Flange

の説明会を名古屋本社ショールームで行いました。

いつも、新作ソファを発表する前には、

こうして、スタッフみんなでソファの勉強会をします。

新しいソファの情報をみんながしっかりと把握することで、

お客様に正確な情報を的確にお届けすることができるからです。

今年に入って、すでに、4回目の新作発表。

今年は、例年に比べ新作ソファのリリースペースが速いですね。

開発はメーカーの命綱。

お客様が何を求めているのか、

その期待にメーカーとして応えることができるか、

それは、答えのない真のソファを探す旅でもあります。

IMG_0994

スタッフみんな真剣に、エヌワイ社長の製造説明を聞いているところです。

ソファの構造や部材、開発するときの苦労話などを織り交ぜながら、

新しいソファに愛情を注ぎ込む準備がここから始まっているという感じですね。

今回のソファは、どのソファもしっかりとした部材を使って、

永年使えるソファに仕上がっています。

そして、デザインがこれまでになく斬新でかっこいい仕上がりとなっているのも特長ですね。

IMG_0998

説明会が終わると、

みんなでソファに座ります。

その時が一番、みんなの顔が輝く時。

新しいソファに座って、この感触をどうやってお客様に的確に伝えることができるかを、

しっかりとお尻と体で覚えます。

ショールームでの展示はやはり限られた台数しか展示できませんので、

ここでしっかりとソファに接しなければ、感覚が忘れてしまいます。

楽しく、冗談を言いながら、みんな思い思いに座ってる楽しい一時です。

今日から、新作ソファの展示が始まり、

明日から発売開始。

どのソファもきっとお客様にお喜び頂けるソファに仕上がったと思います。

big1

main-big

main-big2