責任者ミーティング

IMG_1064

最近はなんだか風が秋めいてきてな〜と思う今日この頃、

この風が吹いてくると過ごしやすいですね。

走りたくなります。はい。

さて、先日責任者ミーティングを行いましたよ。

今回は東京青山ショールームの店長の鳥居君も参加して、

合計4時間の責任者ミーティングでした。

この責任者ミーティングでは、各チームの責任者が集まり、

それぞれ案件を出し合います。

問題となっていることや、取り組みたいことなどを

みんなで話して、横の繋がりを太くするのも狙いですが、

何よりも、腰を落ち着けて話すと言うことが

おざなりになりやすい日々なので、

顔を合わせて、一つの問題をみんなで解決していきます。

IMG_1061

今回話した議題は様々。

名古屋本社ショールームのご来店がおかげさまで盛況なので、

通常スタッフでは補えきれない所をどうやって補っていくとか、

中島さんの東京青山ショールーム見学をいつ行うとか、

カスタマーのフォローをもっと円滑にしていくにはどうしたらいいかとか、

そんなような事を話しました。

なにせ、4時間という長い時間はなしているので、

途中に一回休憩を入れても、頭はややショート気味(^^!

僕は、梅ジュースを飲みながら、

渇いた喉を潤して、頭をフル回転していました。

IMG_1062

このジュース、なんと100円です!

というのは、NOyesの隣にある自販機はすべて100円でして、

それに、異種格闘技みたいに、

コーラーもあれば、コーヒーもあって、

僕もお気に入りはメローイエローです。

知っていますか?なんとも美味しい炭酸飲料です。

今年の夏はかなりお世話になりました。

でも最近はこの梅ジュースです。

100円で500mlはお得です。

ずっとあの自販機があるといいな。

チェリーも実は毎回参加なのですが、

いつものように、寝ながらの参加です(^^!

IMG_1063

みんなの話を聞いているのか、聞いていないのか、

色んなところで寝ています(^^!

こうして、責任者ミーティングをしますと、

ホントにみんなの結束力が高まって凄く清々しい気分になります。

まだまだ全然力不足の僕らですが、

全てはお客様のために!

全力で無い知恵を振り絞って、

また明日もお客様の笑顔にであえるように頑張ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です