ソファとは全く違う話題ですが、iphone買っちゃいました。

IMG_1029

最近寝るのが遅いです。

そのわけは、こちら。

iphoneです。

いやー、買っちゃいました。

ホント、iphoneが出たときからすぐに

買いたかったのですが、中々ご縁が無く、

今回の3Gで遂に、欲しいモードが一気に加速したのです。

というか、僕は根っからのMacファンです。

もうかれこれ、どのくらいMacでしょうか。

パフォーマーの時代からというと、

分かる方には分かるのでは?(^^!

それくらいからのお付き合いなんです。

漢字Talk7.xの時代ですよね〜。

懐かしい〜。

それから、8になって9になって、

G3,G4,G5と、

全ての機種を渡り歩いています(^^!

なので、もちろんmobile.meになる前の

mac.comのアカウントは持っていまして、

もうかれこれ7年も保有しています。

なので、iphoneは、.macを持っている僕としては

絶対手に入れたい、最新モバイルギアーだったので、

嬉しさもひとしおです。

特にicalは.macのネット上と、PCとiphoneで全て同期させることができるので、

何処にいてもスケジュールの管理ができます。

カレンダーの共有もバッチリ拾えるし、

これがホントに便利。

あと、.macのメールも拾えて送信できるところも、魅力ですね。

これも、.macのサーバーと、PCとiphoneで同期ができるので、

便利ですね〜。

最初はソフトバンクのお店で買おうと思ったのですが、

やはり、macはmacストアで買わなきゃねということで、

名古屋の栄のmacストアに行って、

楽しくお買い物をさせていただきました。

店員さんと相談して、カラーはブラックに!

そして、欲張りな僕は32GB!

完璧なチョイスです☆

そして出てきたiphoneがこちら、

IMG_1027

うー、開けるのが勿体ないということで、

記念にパシャリ☆

店員さんも微笑ましく見ていて下さってましたが、

僕の心はワクワクが収まらず、

ドキドキに変わって、緊張していました。

でも、設定があるので、いつまでも開けないと言うわけにはいかず、

いざ、開封。

IMG_1030

勿体ないけど、しょうがない。

そこから、色々と設定をして、

IMG_1033

楽しいお買い物も終了。

ということで、今はiphoneに夢中です。

iPodに入っていた、3000曲をiphoneに移して、

早速、アプリをダウンロードして、色々と試しています♪

いやー、iphoneいいです!

今日は、ソファと全然関係ない話題で

面目ない(^^!

今からまたiphoneタイムです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です