屋久島旅行日記その1 9月1日編

IMG_1092

9/1

さあ、いよいよ屋久島です。はい。
自分でも信じられないです。
ということで、ひとまず、荷物を詰め込んで、
前旅をしていたときの大きなバックパックと

ノースフェースで購入した20Lの新入りと、
我が母から借りたimacと、
まあ、曲がりなりにも準備は整った感がありますでしょうか?(笑)

IMG_1090

朝、8時の飛行機に乗って一路鹿児島へ。
鹿児島へは、すぐついて約1時間ほどですか、
あっという間に着いちゃいました。
そこで、今度は、屋久島行きの飛行機に乗り換えです。
乗り換え時間は約1時間ほど、
今度はプロペラが付いている飛行機に乗り換えです。
結構揺れるのかな?と思っていましたが、
意外に揺れませんでした。

IMG_1093

鹿児島から屋久島までもめちゃめちゃ早く着いて、
約20分ほどです。船だと3時間以上かかります。
さすがですね。飛行機は。

で、無事屋久島に到着です。
飛行場からバスで安房という所の観光案内所に行きまして、
今回の屋久島の旅のスケジュールなどを相談していたシキネさんに会う事ができました。

IMG_1095

そこで、6日間日程をおおよそに決めまして、
紀元杉という樹齢3000年の杉を見に行ってきました。
バスで行ったんですが、山道をどんどん上っていって
山の奥へ入っていったところにその杉はありました。
とっても大きくて、すごかったです!
いろいろな木がこの杉に着生しているというのも
すごいな。この杉にみんなが寄り添っていっているんだな。と。

IMG_1106

IMG_1105

IMG_1098

そのあと、海を見に行って。
今日のところは宿へ帰りました。
明日は、沢登りとカヌーができるそうです。
両方とも初めてなので、とても楽しみです♪

IMG_1108

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です