屋久島旅行日記その8 9月8日編 そして、最終日

IMG_1479

あー、最終日。

とうとうこの日がきてしまいました。

屋久島に着いたときは、これからどうなるんだろう、

ずいぶんと遠いところまで来たな、とか、

気持ちが落ち着かないことがらが多かったけど、

8日間なんてあっという間でした。

いろんな事があったな〜。

と、感傷に浸りつつも、最終日もガッツリ屋久島を満喫しました!

まずは、屋久杉記念館に朝からGO!

屋久杉の色々なことが資料として残っています。

縄文杉のトロッコが走っている映像なんかもみれたし、

縄文杉が初めて新聞に載っているところもみられたし、

IMG_1456

この施設はとても愉しめました。

あと、杉を切るときに使った道具とか、

IMG_1461

杉とか、他の木を持ち上げて主さを比べるコーナーとか、

IMG_1469

そして、実物大の屋久杉とか、

IMG_1457

すっごく興味深く見ることができました。

朝の9時から10時半くらいまでここにいまして

今度は、宮浦に屋久島の映像を綺麗な大型スクリーンで魅せてくれる施設にも行ったりと、

13時過ぎの飛行機に乗る、ギリギリまで屋久島にへばりついていた感じですね(^^!

飛行場について、

チェックインして、

IMG_1473

ふう〜、と今までの事を振り返る暇もなく、

搭乗時間となり、

いざ、飛行機へ。。。。

いやー、あっという間の屋久島旅行でしたよ。

IMG_1478

グッバイ屋久島(^^!

またくるね〜。

東京青山ショールームの徳増君も

10連休を利用して屋久島に行くそうです!

なんだか、同志みたいで、ウレシイですね〜。

さてさて、屋久島旅行日記も

これで最後。

今回の旅はいろんな事を学んだけれど
その中で一番大きかったのは、
改め人との繋がりかな。

この場をお借りして、
お世話になったすべての方々へ感謝します。

つわんこのご主人とおかみさん
IMG_1384

IMG_1383

そして、今回本当にお世話になった観光案内所の敷根さん
今回の僕の旅は、敷根さんなしでは語れなかったです。
もし、このブログをみて屋久島に行かれる方は
是非!安房の敷根さんを頼っていってください。
本当に親身に旅行のお手伝いをしていただけました。
本当にありがとうございます!
IMG_1454

宿泊先で、トレッキングで、
出会った方々。
IMG_1240

IMG_1274

IMGP1699

IMG_1234

屋久島のお猿さんと鹿さん
IMG_1422

IMG_1426

みんなみんなありがとうございました。
また、何処かで、つわんこで会いましょう!
また、屋久島行くぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です