今日はお仕事じゃないお話。

この映画の原作者の小川糸さんは

実は、僕のとてもとても深い繋がりの友人なんです。

というか、僕が26の時に再上京したときに

出会った水谷さんの人生最良のパートナーが

この小川糸さんで、よく、本当によく、ご飯を食べさせていただいていました。

水谷さんは僕の音楽の師であり、人生の師であり、

今の僕がここにいるのも、

水谷さんと出会って学んだことがとても多く、

そして力強く、僕に作用をしていて、

僕の人生には欠かせない人物なんですね。

今から2年くらい前に、

小説を出したから読んでねと

連絡をもらって、

今日、ZIPを聴いていたら、

なんと、その小説が映画化されるではありませんか!

自分の事のように嬉しくて、

久しぶりに先ほど水谷さんに連絡をいたしまして、

映画化おめでとうございますと告げて、

本人は取材で石垣島に行っているとのことで、

帰ってきたら伝えておくねとのことでした。

中々お互いに忙しくて会えないですが、

今度会いましょう!と電話を切りました。

とにかく、凄く嬉しくて、誰かに伝えたくて、

お仕事のお話ではないですが(^^!

2/6ロードショーだそうです。

もしよければみなさん、観に行ってみてください。

とてもとてもいいお話ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です