本革ソファの最新作

IMG_0848

今日やっと晴れましたね☆

やっぱり晴れは気持ちいいです。

ホント。チェリーもそういっています(^^!

でも、携帯で天気予報を見ると、

明日も明後日も雨。。。。

なぜなんだろう。

気象衛星の写真をみても雲が日本列島にかかっていないのに。。。

雨はやだな〜。ハイエースの中に会社から持ってきた傘がたまっていく。。。(^^!

さてさて、いよいよ、NOyesが9月に本革ソファを発売することとなりました。

企画から2年。本当に長い道のりでした。

なぜ、そうまで延びてしまったのか。それは、本革を扱うことの難しさと楽しさを

消化するのに時間がかかったんですね。はい。

本革はやっぱり価格が高くなってしまいます。

海外で作って輸入してくる本革のソファだったら、10万そこそこで買えるけど

数年でひび割れたりしてしまいますよね。

でも、いい革は高いです。そうなると、価格とデザインとサービスのバランスが難しく、

その価格の価値以上の事をお客様に伝えていかなければ、

本当の良さが中々伝わりづらいんですね。

IMG_0843

でも、そういったハードルをクリアーしていくことが

成長していくことと考えると、

NOyesが本革ソファを発表することになったのは、

成長と捉えることもできますね。

まずは、革とは何か?これを僕を含めスタッフ全員が理解する必要があります。

なので、来月に革工場にNOyesみんなで行くことにしました。

実際に鞣されている工場を見ることで、革に対して真剣に取り組むく事ができるからです。

実は2年前に僕は一度行きまして、色々と勉強させてもらいました。

それから、月日が流れ、今の僕がまた革と対峙したとき、

何か、アイデアが出てきたり刺激を受けたりして

自分自身も成長するんだろうなと思うと、

今からとてもワクワクします。

NOyesのみんなもきっと同じ気持ちなんだろうな。

明後日から8月。いよいよ夏本番ですね☆日々成長あるのみ。

ソファを通じて感動をお届けするために!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です