ソファ生地のお勉強会

IMG_0865

おーい、夏さん、何処へ行っているんだい。

暑いのは苦手だけど、なんだか寂しいよ〜。

早く戻ってきてね〜。

ということで、ここのところ、本当にはっきりとしない日が続いていますが、

そんな中でも、NOyesは盛り上がっていますよ☆

先日、アスワンの安田さんを招いてソファ生地の勉強会をしました。

勉強会の生地は、

ご存じ、ウールのMOシリーズと

リーズナブルなウォッシャブル生地RDシリーズ

二つを取り上げていただきました。

NOyesスタッフのみんなも生地の勉強になるということで、

メモをとったり、質問をしたりと、

楽しいお勉強会になりました。

IMG_0853

アスワンの安田さんも、この日のために、

パネルや糸や資料などをいっぱい用意してくださって、

今まで知らなかった生地の魅力を伝えてくださいました。

IMG_0864

お勉強会はだいたい2時間ぐらいでしたが、

あっという間に終わってしまって今度は東京青山ショールーム

8月6日に開催いたします。

チェリーもお勉強会に参加して、

IMG_0856

立派にNOyesの一員です。

チェリーは、夏さらさら、冬ポカポカのMOシリーズが大好きで、

自宅にあるMOシリーズのクッションの上でいつも寝ています。

こうして、お勉強会を開催することで、

ソファ生地の知識が増えて、また違った魅力に触れることで、

もっと生地に興味を持って接する事ができるようになるので、

これからも続けて行きたいなって思っています。

そうそう、木枠やウレタンのお勉強会もしたいですね。

この生地のお勉強会の模様は、

ホーリーこと、

WEBのプリンセス、堀川さんが、

見事なセンスでレポートをまとめましたので、

是非、『生地のことなら後藤に聞け ソファ生地のお勉強会の巻』をご覧下さいで〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です