津波で12時間

IMG_2158

だいぶ遅れてのエントリーですが、

先般の津波事件の報告です。

僕はその日東京からの帰りで、

仕事が忙しく津波のことなんて全然しらずに

意気揚々と4時ぐらいに東京をで車を名古屋へ向けて走らせていると、

なんと通行止めの表示が。

でも、いつもことでそこにつくぐらいには解除されていると

思ってそのまま車を走らせたのが運の尽き。

富士の出口までにつくのに通常1時間はぐらいかかるのが、

渋滞で4時間ぐらいかかり、

そこから清水まで下道で行けばいいと思って

高速を降りたら、そこはそこで大渋滞。

10メートル進むのに40分以上もかかり、

裏道で抜けていったけど、

裏道も大渋滞。

結局降りて4時間ぐらいしてから、

通行止めが解除になって、富士に戻ったのが

ちょうど夜中の1時

IMG_2159

やっと高速乗れると思ったら、

高速も渋滞。。。

結局自宅に着いたのがあさの4時で

なんと12時間も車に乗っていたんです。

ホント、もうマジに泣きそうでした。

ここのところついていないことが多く、

ちょっと辛かったです。

これも全て意識が散漫になっているのかなと

自分に問いかけてみましたが、

万事、全て自分のせい。

津波のことを東京出る前に知っておけば、

中央道っていうルートもあったのに。。。

いやー、ホントもう二度としたくないミスでした。

明日は15日3月も半分です。

頑張ります!

“津波で12時間” への2件の返信

  1. 多分、クルマ内でのBGMはオーディオでフェイバリットな音楽なのかも知れませんが、ちょっとだけでもラジオ(AM!)を聴くと、今の状況が解って便利ですよ。
    この日、NHK第一は急遽予定変更で、ずーっと津波情報特番でした。交通情報も随時。

    津波や地震とかだけでなくても、とりあえずNHK第一を点けてみれば、何かある時は度々告げてます。
    便利ですよ♪

  2. オーモリさんへ
    そうだよね〜。
    ほんとその通り!
    全然聴いていなかったんだよね〜。
    なんとかなるって思っていたらこのざまです(^^!
    NHK第一を今度は死守します!
    ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です