歓迎会を行いました。

IMG_3464

先日、カスタマーサポートチームの新入社員とショールームスタッフの新入社員の歓迎会を行いました。

今回は、趣向を凝らして、

各自、初心表明代わりにといってはなんですが、

4文字熟語を書いてもらいましたよ。

みんなの個性が出てすごく良かったです。

IMG_3466

トップバッターは道山さん!

九州出身の明るく元気な一年生です。

そんな道山さんの4文字熟語は、

梅桜桃李(ばいおうとうり)
意 味:梅には梅の良さ、桜には桜の、

桃には桃の、李には李の良さがある。そして、決して梅は桜にはなれない。

桃にも李にも。

それぞれがそれぞれの良さを大切にせよ。

という意味だそうで、感動しました!

次は、

IMG_3468

大島さんの4文字熟語、

「因果倶時」です。

原因と結果は常に一致するものであり、

未来の結果も、今日の自分の積み重ね、

というお釈迦さんの言葉だそうです。

意味深いですね。そんな大島さんは物静かですが

内に秘める闘志はスゴク熱いものを持っているんですよ。

そして、

IMG_3471

長尾さん

いつも元気で明るい長尾さんは、

健康第一。

何事も健康が大切ということを

ずっと大切にしているそうです。

だから長尾さんはいつも明るく元気なんだと、

改めて思いました。

そして、ショールーム期待のホープの田代君は、

IMG_3475

快刀乱麻を断つ(かいとうらんまをたつ)

麻のように乱れ縺(もつ)れた物事を、見事に処理すること。

だそうです。

なんでも、どんな4文字熟語にしようかネットを見ていたところ、

これだ!とひらめいたそうです。

僭越ですが、僕から新入社員のみなさんへ贈った4文字熟語は、

温故知新。

故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る

です。NOYESの旧きも愛し、よく理解し、

それでいて、新しいことに挑戦していって欲しい

そんな意味を込めて贈りました。

1年後のみんなの成長を温かく見守っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です