新ソファの打ち合わせ

IMG_0629
今日から7月ですね。

梅雨前線は停滞気味ですが、NOyes前線は高気圧でいい天気です☆

さてさて、先日、新ソファの打ち合わせをいたしました。

この新ソファの打ち合わせは来年に発表するソファの打ち合わせとなっていまして、

移転する前から、デザイナーの森田さんとエヌワイの社長と岡田さんと佐藤君とで

定期的に進めている打ち合わせです。

この日は以前より進めていたコンセプトソファのデザインがに基づいて

図面を森田さんが書いてきてくださって、

より具体的にソファの寸法やデザインなどが話し合われました。

森田さんは、今大人気のベンチソファ

bench

のデザインをしていただいた方で、

凄い経歴をお持ちのデザイナーさんです。

でも、凄く物腰が柔らかでリラックスしていて、

話していてとても楽しくて、いつも打ち合わせが楽しみです。

でも、正直、図面やデザインだけでは中々ソファのイメージは掴みづらく、

IMG_0637

いつもエヌワイ社長に助けてもらっています。

エヌワイ社長の頭の中はいつもソファのことばかりで、

どんなソファがお客様に愛されるかをずっと考えている人です。

ローソファがいいのか、ハイバックがいいのか、

流行のデザインは、技術的に作れるのか、

などなど、きっと頭の中を開けたらソファの虫がいっぱい入っているんだろうなと

いつもながら思います。

でも、僕もできる限りのコミュケーション力を使って、

イメージを森田さんや岡田さんや佐藤君に伝えているんですよ(^^!

でも、やっぱりイメージを言葉にするのは難しいですよね。

IMG_0639

だいたい打ち合わせはいつも2時間ぐらい。

次の宿題と、次回の打ち合わせ日を決めて解散となります。

この日もだいたいそれくらいで、次回はmaruccoの発売後にしました。

そうそう、maruccoも森田さんデザインなんですよ。

marucco発売まであと2週間。急いでHPを作らなきゃっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です