新ソファデザインミーティング

IMG_0831

今日は蒸し暑かった一日でしたね。

名古屋本社ショールームの受付の途中で、

いきなり雨がいっぱ降ってきて、びしょびしょになってしまいましたが、

本日も、名古屋本社ショールーム、東京青山ショールーム共に

沢山のお客様にご来店を頂きましたので、

雨なんてへっちゃらです(^^!

さてさて、先日、デザイナーの森田さんと新ソファの打ち合わせをしに、

森田さんのお住まいである大阪へ行ってまいりました。

今、進めているのは、コンセプトソファで、あるコンセプトを元に

デザインを書いてもらい、あーでもないこうでもないと、

進めている状況です。

IMG_0832

ソファはデザインだけでは分からない座り心地があります。

その座り心地を、背の角度や、座面までの高さ、背の高さ、クッションの形状という、

絵から想像して創り上げていきます。

最初、デザインに関わらせてもらったとき、

何が何だかよく分からなかったですが、

今ではなんとなく、絵を見ただけで、

座り心地がいいのかどうかがなんとなくでも分かるようになってきました。

でも、そのソファをどうやって作るのか、作るときの問題をクリアーするのは、

まだまだ全然修行がたりません。

そこは、兄である、エヌワイ工業の社長が

鋭い目線で判断していきます。

このサイズだと木枠が撓むとか、このデザインだと、床に傷が付いてしまうとか、

全然考えていない所に目が届くのはさすがです。

IMG_0833

このソファでどんなお客様がくつろいでくれるのかな?

笑顔を沢山生んでくれるかな?

そんなわくわくが重なり合って、ソファデザインが完成していきます。

このソファのデビューは来年になりそうですが、

どうぞお楽しみにです☆

“新ソファデザインミーティング” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です