冷房病だと思ったら高熱が・・・。前編

IMG_0950

しばらくの間、ブログの更新ができなくて。。。。

その理由は、冷房病だと思ったら、高熱が出てしまい、

しかもその熱が下がらず、ホント大変でした。

この一つ前のエントリーで体がとても疲れてて、寒気がするのに、

熱がないから風邪ではないようなと書いたのですが、

ところが、、、、その次の日、また同じように寒気がしてきて

これはやっぱり変だなと思って、会社で熱を測ったら、

なんと、39度近いではないですか!!

もうビックリ☆これは、やっぱり風邪だと、

確定となったんですが、喉も痛くない、咳もないし鼻水も出ない、

おかしな風邪もあるもんだと、風邪薬を飲んだら、

熱が引いたので、ふぅ〜と一安心。

がしかし、治ったと思ったのでまた次の日も会社に出勤。

朝はめちゃめちゃ調子が良くてこれは完全に治ったなと、

さすが俺は鋼の体だと、自画自賛。

ところが。。。。お昼過ぎてから、どんどん体が重くなり

これはなんだかおかしいぞ〜、と思いながらも、

【病は気から】ですから、気のせいだと思いこむことにして、

そのまま仕事続行、夕方当たりに一区切りできたので、

休憩しようと思い、席を立ったら、あら不思議。

体がガクガクするではないですか、

まるでマンガのよう。分かります(^^!

ガクガクガクガクガクガクガクガク。。。。。。

これは今までに体験したことがないガクガクと、

内心、そんなことを思っていたのですが、

もう寒いったらありゃしない。

立ってられないくらいのガクガクです。

でも、まだ残っている仕事が、

やり残すのはどうも心情的に嫌だなと思うたちなので、

ガクガクしながら、死にものぐるいで仕事を貫徹。

兎に角家に帰ってこりゃ寝なきゃ行けないと、

本能が叫んでいました。

そして、帰宅。

熱を測ったら、またもや39度

IMG_0946

どうりでふらふらするはず。

でも、どこも痛くないので、不思議です。

ていうか、今思えば、感覚が良くわかんないことになっていたのかと。

で、とりあえず、ご飯食べなきゃお薬飲めないので、

ご飯食べてお薬飲んで、布団にくるまっていたけど

寒気は止まらず、むしろヒートアップしていく、

これは熱が上がっているのでは?と思って

再度熱を計ったら、39.6度

お〜☆☆

IMG_0950

これは、なかなか出せる熱ではないと、

もう少しで、四捨五入40度!オーノー☆

まさに命がけでパシャリ☆

このブログのために、鞄からデジカメを出して

体温計を撮影している僕は自分でもあほかと(^^!

そんなことしているから、熱が更にアップして、

39.9度

IMG_0969

ここであえなく撃沈です↓

このあと、40.2度の自己記録を塗り替えましたが、

デジカメに納める余裕がなく、自分の脳裏に焼き付けておきました。

そして、その後はどうなったかというと、

IMG_0980

入院となりました。。

明日はこの続き。

追記。

今は、退院してるよ〜☆

“冷房病だと思ったら高熱が・・・。前編” への2件の返信

  1. 初めましてやっとヒットしました。

    私も今同じ高熱にうなされれいます。

    熱の原因は何でしょうか。

    以上、宜しくお願い致します。

  2. 広川様
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    同じような熱にうなされているとのこと。
    心配でございます。

    結局私の熱の原因は
    肺炎でした。
    肺炎はレントゲンでは分からないこともあるそうで
    CTをとって初めて分かった次第です。
    私のような症状でしたら
    肺炎を疑ってもいいと思います。

    一日も早いご快復を心からお祈り申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です