冷房病がなんと、高熱に。後編

IMG_0983

あー、後編です。

元来病院は好きではありません。

なので、よっぽどでなければ行かないのですが、

今回はそのよっぽどでした。

以前、盲腸を患ったことがあって、

今回も2週間前から胃の辺りが痛く、

盲腸の辺りもなんだか痛かったのですが、

以前盲腸のときに薬で散らした際に

お医者さんが、90%再発はないと言っていたのを信じていたので、

まさか、盲腸ではないと思いましたが、

入院してみると、どうやら盲腸らへんが炎症を起こしているようで、

血液検査したら、炎症を示す数値が、ビックリ数値になっていまして、

CTやレントゲンを撮って見たら、やっぱり盲腸らへんが疑わしいと言われまして、

でも、盲腸という確証がなく、腸のどこかが炎症を起こしていて、

そのせいで熱があるとのことでした。

いずれにしろ、あまりに高熱が続くと、こんなに体がえらいのかと、(えらいは名古屋弁でしんどいと言う意味です(^^!)

身をもって経験できたので、勉強になりました。

入院してすぐに点滴がはじまり、

今まで打ったことがない大きな点滴袋をぶらさげてることとなり、

IMG_0984

さすがに気が滅入りました。

入院後すぐに絶食。腸を休める為らしいです。

でも、点滴をしていたおかでげ全然お腹が減らず、

意外に絶食はなんとかクリアできましたが、

ずっと点滴がつながっているということは

やっぱりえらいですね。

大きな点滴は12時間かけて1袋を消化するとのことで、

その間に、抗生物質の点滴も登場して、

まさに薬漬け。でも、この抗生物質は優れものです。

熱も下がってきて、お腹もいたくなってきて、

薬はホント凄いなと感心しました。

でも、ずっと熱が出ていたせいか、

体が凄く重く、頭はボーッとしたままだし、

病室にマック持ち込んで、仕事ができるかなと思ったけど、

あえなく断念。ここで無理してまた熱がでてきたら、と思うと、

躊躇してしまいますよね。

ていうか、そこまで仕事しなくてもってかんじですが、

マックに触ることが大好きなので、仕事と言えば仕事なんだけど、

僕にとっては楽しいおもちゃなので、ホント退屈でした。

看護士さんに頼んで、記念に一枚☆

顔は名誉のため、修正しました(^^!

我ながら、めちゃ疲れている顔をしていましたよ。

IMG_0988

うっすらと見えますでしょうか(^^!

こんな時も、このブログのネタを考えている僕は、

ある意味、脅威のブロガーでしょうか。

それとも、ドMなんでしょうか、ともあれ、

今回の入院の教訓は、

熱が出たら無理をするな。39度は高熱だ。です。

でも、正直まだまだいける、なんのこれしきな感じです。

でもでも、体は資本で、スタッフにも大変心配をかけてしまったので、

大反省をしています。はい。スタッフのみんなごめんね〜。

みんなも無理はしたらかんよ〜。ホントに(^^!

結局原因は腸の炎症ということでしたが、

炎症の箇所と原因を突き止めないと再発するので、

これから一ヶ月は定期的に病院に通うこととなりました。

炎症がだいぶ治まってきたら、大腸検査という世にも恐ろしい検査をすることとなっているので、

今から憂鬱です。はい。

ということで、みなさん、冷房病には本当に注意です。

冷房病の裏には大きな病気が隠されています。(個人的な見解ですが)

なので、東京青山ショールームスタッフの徳増君!

冷え性と言っていたので、腸の病気かもしれないぞ(^^!

汗が出なくなったら腸を疑いなさい。

名古屋本社ショールームの宮崎さん、ちゃんと明日病院へ行くんだぞ、

お腹痛は、万病の元だからね。

僕も超高速で完全復活を目指します♪

もう、入院なんてしないぞ!

元気でガッツリとお客様に喜んで貰えるホームページ作りに励みます。

みなさん、どうぞご自愛下さい。

では、では〜。

追伸:

なぜか本日から自宅のマックが調子が悪いです。

マウスパットがまるできかなくなってしまいました。

こいつも、腸が悪いのか。。。。なわけないか。(はは 笑。苦笑。爆笑。)

“冷房病がなんと、高熱に。後編” への2件の返信

  1. 私も同じような症状で三年前に入院しました。

    結局、原因が分からないままで。

    もしまた変な発熱があればすぐ来てくださいと言われました。

    なんだか不安です。

    お互いに身体大事にしましょうね!

  2. コメントありがとうございます。
    原因が分からないと余計に不安になってしまいますね。
    病気をすると健康のありがたさが分かります。
    でもすぐに忘れてしまうのはなぜでしょう(^^!
    お互いに身体を大事に、頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です