ソファ職人の笑顔は花より美しい

IMG_2766

この前、ソファと私の取材のため、

玉川工場へWEBチームの佐藤くんと一緒に

行ってきました。

今回のソファと私はソファ職人の宮元君でして、

彼は九州出身。とあるソファ屋さんで働いていたところ、

ご縁あって今は名古屋でソファ作りに励んでいます。

それにしてもソファ職人の笑顔は美しい。

そして、ソファ職人はみんな真面目で暖かい。

いい職人が揃ってくれたなと、なんだか自画自賛ですが、

みんなの想いをソファに託して僕も頑張らねばと。

思う今日この頃。

そして、こちらが、

これからソファとなって仕上げていくウレタン達。

IMG_2769

ドサッとあるように見えますが、これは一日で製造するソファに使用されるウレタン量の1/4にも満たない量でして、

ソファは沢山の部材を使い、全国のお客様の元へ日々お届けさせていただいているんだなと思うと、これまた感慨もひとしお。

全てのお客様に心からくつろぐソファを

これからもどんどんお作りしてどんどんお届けしたいな。

“ソファ職人の笑顔は花より美しい” への2件の返信

  1. スタッフ自慢できる職場ってとーーっても素敵だと思います。
    スバラシイ!!!

    熱い投稿が続いていますね~。いいですね~。

    毎朝、マイドマップの倉橋さんの「天才のヒント」を
    受け取っているのですが、先日、大きく頷いた内容
    がありました。
    「人はどんな恵まれた状態でも、いずれは飽きてしまう。
    でも『人を幸せにする幸せ』だけは、
    慣れや飽きがこない幸せだと言われている。」
    というものです。

    一緒に働くものの笑顔、お客様の笑顔、
    本当に『力』になりますよね。 
    人が誰かの為に頑張れるのはそういう理由なんだなぁと、
    人から与えられる幸福感や充実感に、ゴールがないのは、そういうことだからかぁ、などと実感したんです。
    って、マキくんも天才のヒント購読者かもねぇ!?

    マキくんのブログは、幸せパワーを力にしてる様子が
    よく伝わってきて、読む人の気持ちを
    ほっこりさせてくれているように感じていますよん。
    ほら、幸せって伝染するでしょ♪

  2. あいさんへ
    すっごく嬉しいコメントをありがとう!
    すっごくすっごく元気が出ました!
    なんだか全てうまくいきそうなそんな元気玉です☆
    ありがとう!本当に(^^!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です