愛するギターにご対面

IMG_2999

最近は忙しい日々を送っています!

まさに爆走中!

昨日も東京青山ショールームに行ってきまして、

そのお話は次回のエントリーの際に(^^!

今日は、この前のライブ報告と

ヤイリギターのモニターのお話です。

さて、先日のライブは沢山のお客様にお越し頂き

本当に感謝です☆

僕の拙い歌ですが応援してくださるみなさんの

温かさに心が癒されました。

生憎、僕が歌っているところは割愛させていただきますが、

僕のが大好きなアーティストのチャンゴさんの

写真はおさえましたのでご披露です♪

IMG_3076

名曲、イタリアーノ(多分この題名で会っていると思いますが(^^!)

も最後に聞けて、やっぱチャンゴさんはかっこよくて、面白くて

気持ちが楽しくなってきます。

他のみなさんの音楽もそれぞれ染みいるお歌ばかりで

また7月23日にSTAND ALONE開催しますので

是非是非みなさん楽しにしていてくださいね。

そして、ヤイリギターさんのモニターのお話、

ちょっと前のエントリーで紹介させていただきましたが、

日本が世界に誇るヤイリギターのモニターアーティストに

この度させていただき、

ヤイリギターの松尾さんが僕に似合うルックスと音のギターを

2本持ってきていtだき、そのうちの1本を選ばせていただき

恐縮でございますが、ヤイリギターのモニターにならせていただきました。

IMG_3003

まさに、イエイ!です(^^!はい。

このギター、まだ世界に2本しかなく、僕はそのうちの1本を使わせていただくことになりました。

なんと言っても凄いのが、プックアップシステム。

ローランドと共同で開発したこのピックアップシステムは

このギターをスタジオでマイク録りした

音をシミュレート。

計3種類の音色から選ぶことが出来

なんと、ボディーの鳴りも足したり弾いたりも出来るんです。

そして、ローランドなのでエフェクターやチューナーもついていて

まさに至れり尽くせり。

早速、リハで鳴らしてみましたが、

凄くいい音でこれまた感激☆

これから何年もかけていい音のギターに育てていきます!

余談ですが、このギターに使われている木(マホガニー)は

既に20年もねかせて年季の入った木なんです。

だから新品でも音の鳴りは文句なし。

いい仕事します!

そして、僕も良い音楽をこのギターで奏でますよ〜。

ということで、今日はもう遅いのでこの辺で。。。

“愛するギターにご対面” への2件の返信

  1. ギターって、そんなにすごいことも出来るのおおお!?!?!
    すごい!!!
    いや~、喜ばしい&誇らしいことですね、そんなギターのモニターになれるなんて!

    Youtubeで新曲聴けること楽しみにしています。

    いや、いつもご丁寧にお返事くださって、恐縮です。
    夜、自分の周りの輝いてる人のブログをサーフィンして活力を補充するのが、日課でして。。。 刺激されて、私もまだまだ頑張れる!って床につくわけです。

    実は、今日、南青山のお店に行ってみました。
    おやすみでした~~~(笑)
    南青山のGALERIE VIE という洋服屋さんに時々行くのですが、今日はおもいきって(というほどの遠距離でもない)足を伸ばしてみたのですよお。Noyesさんに。

    真っ暗でした^^

    お楽しみは持ち越しってことで♪

    そう、楓という器屋さんにたまーに行っていました。私が東京に住む前の話ですが。Noyesさんを通り過ぎて、楓さんを発見!ここも、お休みでした(笑)

    お楽しみは持ち越しで×2♪

  2. どもども!
    いつも書き込みありがとう♪
    来てくれたんですね〜。
    でも、お休みでホント申し訳なかったです。
    色んな人にパワーもらうのって
    いいですね〜!!
    僕も色んな人にパワーもらうの大好きです☆
    アウトプットばかりでインプットもしなきゃね〜。

    最近Macの調子が悪くて
    ちょっと困っておりまして、
    買い換えを検討中です(^^!
    そう考えると、僕にとってパワーもらえるのは
    マックのサイトかも知れないですね(^^!

    ではでは〜。
    また是非東京青山ショールームに遊びに来てくださいね。
    楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です